忍者ブログ
スキマスイッチについて語るブログ。 正しくは「釦」なんだけど、語呂の問題。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ツアー始まりましたね!
 今回は平日が多いので、参戦は福岡の2公演のみです。2月下旬なのでもう1ヶ月あるんですが、とりあえずグッズの話でも。

 パンフは確定。
 アパレルはラグランTシャツが最有力候補。前回買ったパーカーが気に入ってるんですが、いちまんえんはないよね★ いやー、質は良いんだろうけどさー。
 Tシャツ自体が増え過ぎているので自重しようかなぁと思いつつ、買う気がしてならないのはいつものことです。今度は袖が7分丈だから良いじゃない(と言う言い訳)。現地で買って現地で着て現地でハッスルしたいんです。
 その他の小物はタオルが可愛いなぁ。ウォールマグは用途的に欲しいけど、デザインがイマイチなので保留。ステッカー&缶バッチは買うかもしれない。
 金平糖は買わないようにしたい。W-ARENAのドロップ2種は、未だに開けていません(苦笑)。
  

拍手

PR
 レポが途中ですが、先にグッズの話をしようかと。
 レポが完成したら、またお知らせしますので、ご了承下さい。

 ネタバレは出て来ないと思いますが、念の為、隠します。

拍手

 金曜日の夜に仕事から帰ると、ようやく店から返信がありました。やっぱり住所を連絡しろとのことだったので、新住所を再送信。……っちゅーか、土日祝日休みじゃねーかッ(泣)。
 仕方がないので以前の住所に行き、ドアポストに手を突っ込んでどうにかこうにか不在票をゲット。その足で佐○急便に行き、無事受け取ってきました。……長かった。

 さて、思いの外小さかったので若干拍子抜けしつつ、ページを開く。
 率直な感想。

 ……インタビュー、これだけ?

 そこが1番楽しみだったんですけども、しかも1人ずつだけですか? せっかくだから2人でってことはしないのですね。いや、良いのです。良いのですけども(身内のインタビューじゃ優等生部分しか出て来ないし)。
 ツアーパンフも字なしだったので、ちと寂しいです。

 写真はまずライブの空気感を伝えることを第一に、……いや、敢えてこれも率直に言おう。

 コメントしずれェ!!(苦笑)

 いや、決して悪いとかではなく、私の嗜好の問題です。私、ライブは大好きなんですが、ライブ映像はすぐに飽きてしまうのですよね。何故かと言ったら、ライブはその場で体感することが唯一無二にベストであって、それ以外の派生製品はいわゆるレプリカになってしまうので、どうしても比べて退屈してしまうようです(←子供)。

 まぁそれはともかくも、大橋くんの笑顔や常田さんの渋い横顔、2人の涙話等、あのツアーの実りや通り過ぎる瞬間を切り取っていて、次のツアーやスキマとしての活動に期待が持てます。
 とりあえず、受け取れてよかった(笑)。

拍手

 注文したのも入金したのも12月半ばだと言うのに、アリーナツアー本とTシャツが届きません。

 引っ越しのせいだろうとは思っていますが、一応住所変更はしておいたのですよ。ただ、あのレトロなサイトの作りからして、絶対に別途連絡しておかなければマズイとは思っていたのですが、問合せフォームの在処がわからない。「問合せフォーム」の文字は見かけるんだけれど、どこにあるのかがわからない。ようやく見つけ出してクリックしても画面は一向に出てこないので、おかしいなぁと思っていたら別窓で開いていたスキマオフィシャルサイトの小窓に立ち上がっていやがった。
 つい先日、それに気付いて、いっそ電話掛けてやろうにも電話番号すら載ってやしねェ(携帯サイトならある)と思っていた矢先だったので、引っ越して荷物が届かないので、必要な手続き教えてプリーズとメールを送ってみたら返事が来ない。再度送ってみたのだけれど、やっぱり返事は来やしねぇ。

 ……引越し先の家のリフォーム不備で不動産屋に連絡し、ネットに関する配達記録を雨でびしょびしょ、封筒ズタズタで届けやがった郵便局員(しかも2回も)に腹を立て、楽天で頼んだ商品の納期が10日以上も延びたことに苦情を申し立て、最近何だか絶賛クレーマー状態です(泣)。
 自分がギスギスしているのが凄く嫌だなぁと思いつつ、ここでもボヤいてすみません。

 でも、あのサイトは使い辛くて仕方がない。どうにかしてくれオーガスタ。
 とりあえず、メールの返事くらい寄越せっちゅーの!!(激怒)

 今週中に届かなかったら、電話してみよう……(泣)。

拍手

 忘れた頃にやって来る。

 もう買わないだろうなぁと思っていたのに、大橋くんの刈上げ目当てについうっかりご購入。ついでに刈上げを隠していた2日目の分まで買うんだから、相手の思う壺ですネ☆
 ただ、今回の方が『夕風』の時よりもずっと良い。前回のようなしくじった感はなく、個人的にはかなり満足です。 2ショット写真は定まらない感じでイマイチですが、ソロショットは表情や角度等、凄く気に入ってます。
 特に2日目。歩きながら客席にマイクを向けている大橋くんの最高に楽しそうな笑顔が、本当に印象的で、当日のことを思い出してついうっかりニヤニヤしてしまいます。ピアノを弾く常田さんのアップも、非常に格好良いです。
 こう言うのだったら、次回も買っても良いかなぁ。
 ちょっと遅めのクリスマスプレゼントってことで。

拍手

 いや、買うんだけど(泣)。

 メモカの話です。これまでに購入された方はご承知のことと思いますし、販売元には大変申し訳ない話ですが、えらいちゃっちい代物です。
 値段設定がまた微妙なラインで、ツアーグッズで麻痺している感覚には高く感じないとは言え、送料込みと言うのも複数公演行くファンには不要なサービス(←まとめて頼むから)。確かに1公演につき1枚ずつしか頼めないから友達と一緒にってのができないからなのかもしれませんが、それなら申込フォームを改良すれば良いじゃねーかと思う訳なんですが。

 正直、写真のセレクトやクォリティも大したことはなかったです(←スカしたスチールの方が格好良く写るのは当然だし、ステージの上なら歌ったり演奏したりしている時の方が魅力的なのはわかるけども)。
 だから、今回は買う気がサラサラなかったんですが……。

福岡1日目の大橋くんの為だけに、まんまと買ってしまいそうです。くうッ。

 詳細は以後参戦組の為に勿論言いませんが、福岡参戦者の方にはわかっていただけるかと……(笑)。

 週末は北海道ですね。行かれる方は乞う☆ご期待です。楽しんできて下さい。

拍手

Augusta Blog Parts
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/22 鳩子]
[03/18 りえ]
[10/18 鳩子]
[10/07 のこ]
[03/09 鳩子]
アクセス解析
プロフィール
HN:
鳩子
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]