忍者ブログ
スキマスイッチについて語るブログ。 正しくは「釦」なんだけど、語呂の問題。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 残業に。仕事が忙しいとテンションが上がります。
 すみません、9月は仕事しかしていませんでした……。

 ちょっと落ち着いたのと、大橋くんソロライブのチケットを発券したので、久々に更新に来ました。

 ……今回もへなちょこな整理番号でした。
 私、FC入ってるよね? このチケット、2枚共FC先行で取ったよね? 転売したことがある訳でもないのに、何でこんな扱いなんだかなー。そろそろ良い席が来ても良いのになー。日頃の行いかなー。
 先日、シカオさんのホールとFUNK FIREをそれぞれe+の先行でゲットしましたが、後者はともかく前者はビックリするような(良い方に)列番号だったので、それなりに切なくなりました。トホー。
 秦くんのチケも先行申込をしていますが、当たると良いなぁ。

 ともあれ、大橋くんの話。
 『夕風』が出た時、半年近くカーステでかかり続けていて、それでも全然飽きない自分に自分で呆れ(苦笑)、他にも聞きたいと思ってストックしておいたCDやMDが大量にあるにもかかわらず、やっぱり延々『夕風』ばかり聞いていた覚えがあります。
 今はあの頃と違って週1ドライバーだし、上述の通りとにかく仕事漬けだったこともあり、聞き込みが足りないなぁとは思ってます。でも、やっぱり常田色の有無は絶大。すっごく良いアルバムなのだけれど、スキマ作品との差は「中毒性」だと個人的には思います。レビューもやりたいけど、未だに曲名すら覚えれてないッ(泣)。
 あと、私は捻ってない素直な歌い方が1番好きです……。
 でも、どうせ会場で生歌聞いたら黙ります。どうせバンドに圧倒されて、楽しさに負けて、大橋くんのボーカルにメロメロになって、ヒャッホーイ♪とか言いながら帰って来るに決まってます。
 ライブハウスは1年振りかな? 広島なので、勿論初めてです。ウヒヒヒヒ、期待してます。ライブハウスは記憶が飛びやすいので(笑)、レポはいつも以上にいい加減になる気がしてなりません。

 ライブグッズはパンフとイエローのTシャツを狙っています。パーカーも可愛いんだけどなぁ。
 メモカはトピだけ見た時は文句言いつつも、自分が行った公演の分は買うんだよなぁと思っていましたが、1公演2種類と言う詳細を見て止めました。1セットも買いません。
 福耳やオーガスタ関連で散々浪費しているのに、これ以上そんなアコギな商売に付き合えるかっつーの。秋のCDも冬のDVDもメモリアルBOXもシカオさんと秦くんのアルバムも買い、ライブが確定4本、追加で1本(現段階では希望)の予定です。うわーおぅ、イイお客さんだネ★

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中毒性
同感です
「中毒性がある」その通り!ぴったりのお言葉にうんうんとうなずいてしまいました。
イントロから曲が終わる最後の最後までしっかり聴きたいと思ったのはスキマが初めてでした。大橋君の声も楽器の一つみたいで心地よく響いてきました。
それに比べたら今は・・・ゴメンなさい
大橋君の声がないところは曲の途中で飛ばしちゃうし、聴かない曲もあったりして、こんなんで武道館大丈夫?っていうかんじ

広島レポ楽しみにしています
のこ 2008/10/07(Tue)09:10:33 編集
>のこさん
レス遅れて申し訳ありません(汗)。
いつもありがとうございます。

同意見の方がいらっしゃって、チキンな小心者としてはホッとしています(笑)。
私が思うスキマの音楽は、「聞き手に気を遣わせない為に、作り手が気を遣い手を尽くす」ものであり、これからもそうであってもらいたいと思います。
相手に気を遣わせないことが最高の気遣いだと言う、上手く言えないんですがそう言うライトに見せかけて巧緻であり、緻密で重厚でありながら耳馴染みが良い。
そのバランス感覚の素晴らしさ故に飽きない中毒性。

実際はソロライブに行って大分アルバムの印象も変わったのですが、早くスキマが聴きたいなぁと言うところは相変わらずです(苦笑)。
鳩子 2008/10/18(Sat)01:40:16 編集
Augusta Blog Parts
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/22 鳩子]
[03/18 りえ]
[10/18 鳩子]
[10/07 のこ]
[03/09 鳩子]
アクセス解析
プロフィール
HN:
鳩子
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]