忍者ブログ
スキマスイッチについて語るブログ。 正しくは「釦」なんだけど、語呂の問題。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今更感でいっぱい。
 ちょうどイブの夜から風邪引いて、翌日の職場でギブギブ言いながら仕事して、帰宅から日曜日の夕方まで寝込んでいたので、録画したものを寝転がったまま何回も見ました。

 超良かった……!!(泣)

 何だあの豪華さ。本物のプロばっかりで脱帽。
 大橋くんの涙もろさと奔放っぷりに心の底から悶えました。
 今回も小田御大に向かって「かっこよくないことはしたくない」と言ってしまえる大橋クオリティに思わずガッツポーズしました(酷)。言葉が足りないと言うよりも、ニュアンスが大雑把過ぎるんだと思うの。言葉にするとこれだけなんだけど、裏には凄いたくさん意味があるんだろうなだから君は誤解されやすいんだよ……!って言う。……贔屓目ですかそうですか知ってます★
 でも、ラストどころか『全力少年』の辺りで既に泣いていたんでないかと(笑)。

 竹善さんファンでもあります。TVで歌聴くの何年振りだろう!
 やっぱり凄い良かったもう大好きだうわー!!となって、SLTとかソロアルバムとか片っ端から聞き直しています。再開SLTのアルバム、咽喉から胃が出るくらい超楽しみにしてます。

 何回見ても飽きないので、何回も見ています。こう言う番組こそ、もっとたくさんの人に見てもらいたいです。良い音楽たくさんあるんだよ!たくさんあるんだよ!!
 小田先生、ありがとうございました……! でも、強いて言うなら次回はボーカル以外にもスポット当ててあげてね……!
  

拍手

PR
 本放送はオーキャン関西公演真っ最中。留守録で帰ってから見ました。
 収録はかなり前だったんだろうなぁ。徳永さんの自身の曲紹介の様子からして、7月の発売前に撮っているんでないかと。

 緊張しいと言うか、多分ボロを見せてしまうまでは全力で良い子で居ようとしてしまうのかなー?なんて思いますが、徳永さんの前では割と大人しい大橋くん。ボキャブラリーが貧困になる大橋くん(笑)。
 『VOCALIST』シリーズのヒット等で本人の露出が増えたことは勿論、大橋くん絡みで徳永さんを見る機会が増えましたが、何と言うかビックリするぐらい誠実な喋り方を人だなぁと感心します。長年ああ言う業界にいて、良いことばかりでない色々な経験をしているだろうに、浄化能力でも持っているんでないかと思うくらい。
 個人的なツボは、徳永さんの呼び方が「大橋」だったこと(笑)。福耳さん達は「タクヤ」だし、その外は大概「大橋くん(さん)」だから、名字呼び捨てのレア感がヒット。

 トーク内容はお互い褒め殺しで、合間に恵さんが茶々を入れると言う展開でエンドレス。
 コラボが1曲って言うのは勿体なかったなぁ。せっかくだから、『ありがとう』か『はじまりの歌』でも歌ってくれれば良かったのに~。私的希望は『冬の口笛』なんですが、ソロ出演でスキマ曲は不可だろうから、今度常田さんも一緒の時にね。徳永さんの声に合いそうな気がするのですが、いかがでしょう?
 とは言え、『永遠の果てに』。CD音源の声が作り過ぎな印象だったので、今回の方が好きかもしれない。お互いが凄く気分良く歌っていて、コーラスの相性も抜群。しっとりとした大人の雰囲気がステキでした。常田さんが大橋くんの歌に惚れた要因の1つが、カラオケで歌ったこの歌だったとのことですが、きっと当時の若い大橋くんが歌った時とはまた違う味が出ているんだろうなぁと思うと、その相方当人に感想を聞いてみたい気分です。

 とりあえず写真が出ただけで、アフロだろーがなかろーが笑われる常田さんに乾杯★(笑)

拍手

 通常用コメント+歌披露なので、尺も短かったので省略しようかとも思ったのですが、またしてもチェックのシャツを着ていたので、それだけ記録しておこうかと(笑)。
 いや、歌う姿もしっかりと男らしくて素敵でしたよ。ハイ。他の日に比べて、ちょっと声が出てなかったかな?とも思ったんですが、気になるほどではありません。
 中々凝ったセットを組んでいるのに、大橋くんしか見えないピンスポットの逆光から始まるライトがちょっと特徴的でした。

拍手

 何だか先日から衣装の話ばっかりしてますけども、最近のスターはチェックのシャツがブームなのでしょうか? 『ありがとう』キャンペーン中はチェックがテーマ?(←どんなテーマだ)
 初出演映像出しは、歴史ある番組ならではの、しかもTV出演自体がレアなアーティストが出るMステならではの面白い企画ではあるのですが、今度は出身地別と言うことで、よく考えるなぁと感心すべきなのか。ネタ切れを疑うべきなのか(苦笑)。

 ともあれ、また『奏』の映像が流れたのは喜ばしいことです。
 『ありがとう』も、他の番組よりはちょっと緊張してるような気もしましたが、イルミネーションを模ったステージバックの映像が美しくて、どことなくレトロな感じが印象的でした。
 トークの特筆事項は、脱アフロ話なし!! さすがだMステ。まぁトークテーマが定まっていたと言うのも勿論あるんですが、タモリや堂アナがちゃんと大橋くんと話してる感じがやけに嬉しく思えました。親か、私は(笑)。
 大仏や愛知の話にしても、家族の話にしても、大橋くんがそれらへの愛情をストレートに表現するので、微笑ましいなぁと。『ありがとう』ジャケのチューリップも、やっぱりおじいちゃん作なのかぁ。素敵vv

 あと、これはおまけですが、滋賀県で出たまさやんの今と全く変わらない驚異と、東京都で出たスガさんの当時と今の変化への不思議について熱く語り合いたいとしみじみ思いました(笑)。
 バービーボーイズで杏子姉さんが出た時、隅の四角で大橋くんが見せたニヤリ顔を、スガさんの時も見たかったなぁ~。

拍手

 またコメント&歌だけかと思っていたら、座りトークあり。これはドラマ採用のご褒美でしょうか?
 トーク内容は、ここだけ見たら「大橋卓弥というミュージシャンは、何て親孝行で好青年なんだ」と思ってしまいそうです。さすがNHK!!(笑) Melodix!見た後だと、ツッコミどころが満載ですが、良いんです。スターだから。

 ところで、この日は凄く普通のよれた(ように見えた)YシャツとTシャツに薄い色のジーンズ?を着ていますが、あれ衣装? うん、まぁ確かに好青年には見えるけども、髪も若干ボサボサしてたなぁと思って(笑)。

拍手

 しみじみ思ったのは、痩せましたね。やっぱり。腹から腰、腿の辺りは元々の体格の良さもあって目立たないですけども、顔が一回り小さくなりました。あまり見えないけども、服装もインナーがボーダー(←太っている時の着用は危険)ですヨ。髪も短くなっていたし、ホホvv
 ジャッキークイズの1問めは、前の日記でも話に出していた時計台からの落下シーンでした。2問目も、ちょっと迷う素振りを見せたものの、もうその迷うこと自体が楽しくて仕方ないご様子です。本当に好きなのね……(笑)。
 おかげで、しずちゃんの的外れな回答へのリアクションが、非常に複雑そうでしたが、自慢げに語る表情のキラキラ感は相変わらずでした。
 同じ口で「あの時の5千円をありがとうって歌ですよ」は、もうコンチクショウなくらい最低で大笑いでした。さすがスターだ★
 でも、この日の『ありがとう』は良かった。時折映る、チューリップの柔らかい陰影が優しくて、シンプルなセットにマッチしてました。良い歌だなぁ……。

 そうそう、「気持ち悪い」「不細工」と散々な言われようの山ちゃんですが、バラエティでの反射神経の良さはかなりのものだと個人的に思います。くりぃむの上田さん系ですね。「初めてになるとは思いますが、女性を殴ってみては?」は見事でした(笑)。

拍手

Augusta Blog Parts
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/22 鳩子]
[03/18 りえ]
[10/18 鳩子]
[10/07 のこ]
[03/09 鳩子]
アクセス解析
プロフィール
HN:
鳩子
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]