忍者ブログ
スキマスイッチについて語るブログ。 正しくは「釦」なんだけど、語呂の問題。
[32]  [33]  [30]  [27]  [29]  [28]  [26]  [24]  [25]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 物凄く良い番組でしたね。

 去年以前のも見たことはある筈なのですが、意識してないから覚えてない。
 『粉雪』も松っさんもとても良かった。松っさん好き。『有頂天ホテル』最高です。

 『僕らなら』――アフロ氏も仰っていたように、彼らにしては割と素直なタイトル。
 不覚にも、彼氏もいないのに感動してしまいましたよ(←ひがみか)。季節の最初に降る雪を見たような、小さくて得難い特別さ。それくらい良い曲でした。
 あと、『全力少年』のイントロで観客が立ち上がるあの瞬間は、その場に居る訳でもないのに込み上げるものがありました。何と言うか、イベント等で一斉に風船を飛ばす瞬間みたいな。小田さんとの声がまた綺麗に重なって、歌い終わった後の2人の満足そうな表情に、間に入って握手したいくらいでした。もう、ありがとう~!!って言う。手汗用のハンカチも忘れずに☆

 個人的に、彼らの「素直さ」って言うのは物凄い長所だと思っているのですが。レコ大でも紅白でも、オファーされれば「ありがとうございます!」で返事をしてしまうような。勿論、しがらみや思うところは少なからずあると思うのだけれど、喜んでくれる人や必要としてくれる人が居るなら喜んでって言う姿勢。小田さんがTV出演やマスコミを毛嫌いしていても、ミスチルが賞レースを辞退していても、紅白に敢えて出ない人がたくさんいても、彼らは先輩達を尊敬する気持ちをそのままに、じゃあ僕らは行って来ます!って。それを笑って見送らせてしまうような。
 彼らがたくさんの先輩ミュージシャンに可愛がられているのを見ると、ずっとこのままで居て欲しいと思ってしまいますね。

 今回の名言は、小田さん「還暦ですが、『全力少年』を歌いたいと思います」。何て素敵な還暦vv
 次点にスター「え? 32年間?!」 この後のアフロ氏の「大橋くん、大橋くん」のツッコミは定番ですが大好きです(笑)。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Augusta Blog Parts
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/22 鳩子]
[03/18 りえ]
[10/18 鳩子]
[10/07 のこ]
[03/09 鳩子]
アクセス解析
プロフィール
HN:
鳩子
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]