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金賞受賞、おめでとうございます。
レコード大賞に昔のような面影や価値は薄れ、掲げている選考理由と選曲の乖離や事務所間の裏取引の暗い噂が囁かれ、更に言えば辞退等なければ、『粉雪』かジャニーズが取るべき賞だとは思いますが、彼らが世間に知ってもらえるきっかけになるのであれば、悪いことではないと思います(むしろこれがマイナスにならないようにしてくれろ、TBS)。そう言うひねくれてないところが好きです。素直。
『ボクノート』だったのは、単純に『ガラナ』よりも売上が多かったからなのかな? 喉の調子が悪かったのか、感極まっていたのか、緊張していたのか、歌い出し声が少し辛そうで。それ以上にギターも椅子もなくて、間奏中のどうしよう?具合に、思わず声援を送りたくなりました(笑)。歌った後の「ありがとうございました」に、プチ感動。
一応、公式用の顔で出て来たのに、スターはやっぱり相方は「シンタ君」呼びだし、「開き直って」とか言ってしまって照れ笑いしたり、その隣りでついつい吹き出してたりするアフロ氏も相変わらずだし、そう言ういつも通りの彼らに「良かったね、おめでとう」と、心の底から伝えたい気分です。こうして一緒に嬉しい気分を味わえるのだから「ありがとう」も添えて。
だがしかし、裏メインは過去受賞曲の映像が流れるシーンでの右下小窓。あの頃のレコ大は確かに誰が聴いてもわかる曲で、今聴いてもサビが歌えるものばかりでしたから、受賞者が代わる代わる口ずさむ様子が映されていて、特に小野正利『You’re the Only…』の時のスターには大爆笑。熱唱しているのか? 物まねなのか?? 気になる(笑)。他も、彼らが敬愛する槇原氏のとことかは本当に嬉しそうでした。出番を終えてリラックス出来たのか、良い表情でした。
年末までお疲れ様でした。あとは紅白。