忍者ブログ
スキマスイッチについて語るブログ。 正しくは「釦」なんだけど、語呂の問題。
[34]  [31]  [32]  [33]  [30]  [27]  [29]  [28]  [26]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金賞受賞、おめでとうございます。

 レコード大賞に昔のような面影や価値は薄れ、掲げている選考理由と選曲の乖離や事務所間の裏取引の暗い噂が囁かれ、更に言えば辞退等なければ、『粉雪』かジャニーズが取るべき賞だとは思いますが、彼らが世間に知ってもらえるきっかけになるのであれば、悪いことではないと思います(むしろこれがマイナスにならないようにしてくれろ、TBS)。そう言うひねくれてないところが好きです。素直。
 『ボクノート』だったのは、単純に『ガラナ』よりも売上が多かったからなのかな? 喉の調子が悪かったのか、感極まっていたのか、緊張していたのか、歌い出し声が少し辛そうで。それ以上にギターも椅子もなくて、間奏中のどうしよう?具合に、思わず声援を送りたくなりました(笑)。歌った後の「ありがとうございました」に、プチ感動。
 一応、公式用の顔で出て来たのに、スターはやっぱり相方は「シンタ君」呼びだし、「開き直って」とか言ってしまって照れ笑いしたり、その隣りでついつい吹き出してたりするアフロ氏も相変わらずだし、そう言ういつも通りの彼らに「良かったね、おめでとう」と、心の底から伝えたい気分です。こうして一緒に嬉しい気分を味わえるのだから「ありがとう」も添えて。

 だがしかし、裏メインは過去受賞曲の映像が流れるシーンでの右下小窓。あの頃のレコ大は確かに誰が聴いてもわかる曲で、今聴いてもサビが歌えるものばかりでしたから、受賞者が代わる代わる口ずさむ様子が映されていて、特に小野正利『You’re the Only…』の時のスターには大爆笑。熱唱しているのか? 物まねなのか?? 気になる(笑)。他も、彼らが敬愛する槇原氏のとことかは本当に嬉しそうでした。出番を終えてリラックス出来たのか、良い表情でした。

 年末までお疲れ様でした。あとは紅白。


 

 

 ……それにしても、あの司会はどうにかならなかったのか?
 綺麗に立っているだけならリカちゃん人形だって出来る。邪魔にならないだけ人形の方がマシだろう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久々です
こんにちは。久々です。
いつも拝見してますが、なかなかコメント残せずで・・・。
私もレコ大見ました。ギターを持ってない卓弥くんはちょっと新鮮でした。歌い辛そうな感じで少し心配しましたが。
小野さんの歌で熱唱してたんですね。光GENJIの時に歌ってたのは見てましたが、見逃してしまいました><
ともあれ、金賞受賞は嬉しいですね。
マリリン 2007/01/02(Tue)13:32:28 編集
>マリリンさん
いらっしゃいませ。あけましておめでとうございます。

いつも見ていただいているようで、ありがとうございます~。今年も宜しくお願いします。
ギター無しのスターに、何か適切なオプションはないかしらと、ちょっと一生懸命考えてしまいました(笑)。テレビの時はPVみたいに手を上げて歌わないですから。

来年再来年とますます頑張ってもらって、いつかはレコード大賞にも手が届くと良いですね♪
鳩子 2007/01/03(Wed)18:52:24 編集
Augusta Blog Parts
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/22 鳩子]
[03/18 りえ]
[10/18 鳩子]
[10/07 のこ]
[03/09 鳩子]
アクセス解析
プロフィール
HN:
鳩子
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]