忍者ブログ
スキマスイッチについて語るブログ。 正しくは「釦」なんだけど、語呂の問題。
[35]  [34]  [31]  [32]  [33]  [30]  [27]  [29]  [28]  [26]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新年明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いいたします。
 大橋さん、常田さんを応援する隙間で、こちらも何気にご愛顧いただければ幸いです。

 こう言う出演者が多い番組でこそ素晴らしく有用であるのが、「アフロ」と「黒田さん(コブクロ)」。番組スタートの全員集合の時とかが顕著で、スターを探すにはまずアフロを探す。アフロ氏の隣りにはスター。白ジャケットが素敵でしたvv もしくは小渕さん探すにはまず黒田さん。黒田さんは探さなくても見付かるけどネ!!(笑) 改めて言うことでもないですが、さすが190cmオーバー。

 歌ったのは『ボクノート』。司会の中居くんと3人並んで、優等生トークをしている様は、まるで真面目な(?)歌番組のようでした。いや、おそらくは日本一真面目な歌番組に違いないんですけども(笑)。中居くん、一応アイドルなだけあって、顔の小ささが際立ちます。
 声自体はレコ大よりも出ていたように感じましたが、歌番組であんなに響かないマイクも珍しい気がしました。エコー無し? 実際、会場のキャパとか設備は全くわからないのですが、画だけ見ると中々コンパクト(←かなり遠慮した表現(笑))でしたね。今見直して気付いたのは、『レコ大』も『紅白』も同じキャメルの革の腕時計(腕輪?)してたこと。今回はどちらもフォーマルってことなのかジャケット着用だったので、ちょっと服に合ってないと思う(苦笑)。
 ただ、今回の方が緊張度が薄かったかな? 『レコ大』ではカメラのせいもあって、チラッと有りや無しやでしか見られなかったラストのスマイルがバッチリ見れて満足です。きっと良いお祖母ちゃん孝行になったことでしょう。

 スキマ以外ではスガさんの奇を衒わないシンプルなステージと、奇を衒いまくったDJ OZMA(きっと「やってしまえー!!」と言う新興勢力と、「民放でやってもここでだけはしないだろう」と言うNHK神話をまだ信じている古株が合わさる地点で、ちょうど良い土壌を作ったんでしょうねー。ある意味立派)。個人的にはNHKは決して嫌いでないので、視聴者は何だかんだで白組に投票してるんだから、講義も謝罪も程々にしておけば良いのにーとは思います。

 第57回NHK紅白歌合戦http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/


 

 紅白を見てから、夜中に歩いて初詣に行きました。
 何だかんだで出発の時間が遅くなったり、神社までは片道30分以上実は掛かったりで、家に帰って来たのもかなり遅くなり、でも新年初スキマを見なくっちゃ☆と、予約しておいた『CDTVスペシャル 年越プレミアライブ』を再生。

 ……録画時間間違えたー!!(絶叫)

 一緒に年越しをした友達が、失態を笑えなくなるくらい落ち込みましたとも。ええ。大ショック。
 おみくじは大吉だったんだけどなぁ。豹柄とサングラスのアフロ氏による椅子倒しパフォーマンス、見たかった……(泣)。
 次に会えるのは、地方ならではの週遅れ放送『MusiG』が来週。今度こそ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Augusta Blog Parts
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/22 鳩子]
[03/18 りえ]
[10/18 鳩子]
[10/07 のこ]
[03/09 鳩子]
アクセス解析
プロフィール
HN:
鳩子
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]