忍者ブログ
スキマスイッチについて語るブログ。 正しくは「釦」なんだけど、語呂の問題。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [31]  [32]  [33]  [30]  [27]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 凄い歌だ(笑)。

 インタビューでこの歌詞に驚いたようなことをアフロ氏も仰っていたので、歌詞、曲共に元ネタはスターのようです。インディーズ時代の『君の話』は、曲も詞も今とは全く違うものだったとのことですが、どんなものだったんだろう?
 それにしたって『奏』と同じ人が書いたとは到底思えない強烈な歌詞。私がMDで歌詞を気にせずにメロディーの気持ち良さだけでスキマスイッチを聴いていた頃、歌詞が引っかかった数少ない曲です。
 だって、「君の話はもう聞き飽きた。いい加減自分がつまんないことばっかり喋ってるって気が付けば良いのに」なんて歌は聴いたことがない。一体、どんな人と出会ってこの歌が生まれたのか、凄ーく興味があります(笑)。個人的には2番の「いつか見た~忘れてさ」や「きっと環境に~もてはやされてきたんだろう」の辺りの痛烈さがむしろ爽快なのですが、お坊ちゃまだったらしいスターにこうまで皮肉られるなんて。ただ、非常に勝手な想像をするならば、「音楽を始めてからネガティブな人間になった」と言うスターの発言からして、自虐ソングでもあるのかな?と少し思ったりもしましたが。
 でも何気に大好きな一曲。この頃のスターの尖りたがっている若い声も好き。

 『君の話』歌詞http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/258338/Y021658

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Augusta Blog Parts
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/22 鳩子]
[03/18 りえ]
[10/18 鳩子]
[10/07 のこ]
[03/09 鳩子]
アクセス解析
プロフィール
HN:
鳩子
メールフォーム
カウンター
忍者ブログ [PR]